ドローン×「ビール祭り」!?ドローン体験を通じて国際交流!

2017年7月21日(金)郡山カルチャーパークにて郡山商工会議所主催の開成山公園・自由広場で開幕されるビール祭りで生演奏を披露するドイツのバンド「ディ・ルスティゲン・パルトナッフ・ターレル」のメンバー7名にドローンの操縦を体験してもらいました。

バンドメンバーはドイツでもドローンを実際に目の当たりにしたことはないらしく、興味を持っていただき利用用途や機体スペックなど質問や、早く物質輸送が出来るようになるとよいとの意見も出て可能性に期待をしているようでした。

今回実際に体験した機体はDJI PHANTOM 4 とParrot Mambo 。

PHANTOM 4 の操縦体験では通訳を通してスクール講師がレクチャーしながらのフライト。
最初は慎重だったバンドメンバーも慣れるにつれてモニターに自分達が写ると手を振るなど楽しんでいただき、Parrot Mambo 操縦体験では、小型機種で親しみやすく、メンバー皆様積極的に参加され賑わう場面も多く見られました。

国境を越えてもドローンの魅力や可能性への期待は変わらないことが実感できる機会となり、貴重なドローンを通じた国際交流は終了いたしました。
ご協力いただきました郡山商工会議所の方々、どうもありがとうございました。

最後はみなさん笑顔で記念撮影

ビール祭りは、明日、7月23日(日)まで開成山公園にてやっています。是非遊びに行ってみてください。
https://www.ko-cci.or.jp/event/maturi/summer.html

受講検討の方はまずは説明会へ

無料説明会へ申し込む
Copyright 2017 福島ドローンスクール|JUIDA認定