須賀川のブルスタでドローン勉強会

2017年8月22日(火)須賀川方部アドホック研究会8月例会がブルースタジアムで行われ講師としてお声がけいただきました。

須賀川方部アドホック研究会は、技術・情報などの交流と幅広い研究を通した、新技術・新製品等の開発や新市場の開拓をするとともに、生産販売面での相互協力を促進し、会員企業の成長発展と地域産業の振興に寄与することを目的に活動しているそうです。

今回の目的は、ドローンとは何かという基本的なところから、法律や現状、利用用途といった未来の展望についてお話させていただきました。

また、実際にドローンを操縦体験していただきました。
はじめにクラブハウスの中で40分程度の座学を行い、その後スタジアム内でPhantom4ProPlusとMavicの操縦体験をしていただきました。
Mavic操縦に関してはDJIゴーグルも併せて体験していただきました。

駐車場でINSPIRE2を飛行させる予定でしたが、あいにくの雨でフライトは出来ませんでした。
実際にドローンという言葉は知っていても、触ったり操縦したりしたことがある方はまだまだ少ないようです。
今後、このイベントをきっかけにドローンを利用した新たな産業が生まれ、須賀川市の発展に寄与していくきっかけになることを期待いたします。

須賀川方部アドホック研究会
http://www.sia.co.jp/~adhcc/

ブルースタジアム
http://blusta.jp/

受講検討の方はまずは説明会へ

無料説明会へ申し込む
Copyright 2017 福島ドローンスクール|JUIDA認定