空撮勉強会を実施いたしました!

4/2(月)と4/3(火)の2日間ドローン事業部の空撮勉強会を行いました!

 


まず初めに、スタッフによる今後のスクール運営や空撮業務に関しての提案を行いました!


続いてトライポッドワークス(株)の佐々木 賢一 様と長塚 誠 様を講師としてお呼びしました。
前半は、撮影の極意として、何を主役にするか。どう主役を引き立てるか。や様々な写真構図について。
後半は、撮影した映像の編集の仕方やカメラの設定について、を講義していただきました。

 

 


2日目は、田村市の桧山高原、磯前神社、あぶくま洞、仙台平を廻り、撮影の方法や2オペレーションの仕方等を1日目に引き続き、トライポッドワークスのお二人に実際に指導いただきました。


桧山高原は風車や池がとても印象的で、磯前神社は森の中の崖に建っておりとても味のあるスポットでした。


あぶくま洞は外観の撮影でしたが、切り立った崖が壮大でした。
最後仙台平は、とてもいいロケーションでしたが、生憎の靄と風速により撮影は断念しました。


2日間の勉強会において、綺麗な映像の取り方や編集の仕方、操作するうえでのコツなど大変勉強になりました。
佐々木様、長塚様 本当にありがとうございました。

また、今回勉強会で回った4箇所はとても良い空撮スポットになっています。
お問合せは田村市観光交流課まで。
現在開催中の空撮コンテストの撮影に訪れてみてはいかがでしょうか。
https://contest.fukushima-drone.com/

受講検討の方はまずは説明会へ

無料説明会へ申し込む
Copyright 2018 福島ドローンスクール|JUIDA認定