志賀塗装様「外壁相談祭り」でドローン体験会!

今回はTOTOいわきコラボレーションルームにて、志賀塗装様主催の「外壁相談祭り」でドローン体験会を行いました!

外壁だけでなく、内装も含む各分野のプロが集結しての相談会で、75回目を迎える伝統イベントになります。

志賀塗装様は今後ドローンを屋根の点検等の業務に取り入れていくため、すでに2名の方が当スクールを受講し、JUIDAライセンスを取得されています。

操縦体験には人気のトイドローンMamboに加え、話題の新商品TELLOもラインナップし、実際に操縦されたお子様達も大喜び!

屋外のため強風も心配されましたが、プロによる見事な手際で組み上げられた鉄骨の体験専用エリアは、全長17mと非常に飛ばしがいがあって、操縦された皆さん大満足の様子でした。

5日(木)・6日(金)と2日間に渡って行われた今回のイベント。

主催された志賀塗装の志賀社長は「75回目にして初の平日開催は、同業者では誰もまずやらないチャレンジ。そしてイベントでドローン体験をで行ったのもいわきの同業者では初めてになります。新しいことに挑戦して活路を見出すことが今回の目的です。」とおっしゃっていました。

私たちもぜひ新しいことにチャレンジし、ドローン業界を盛り上げていきたいと思います。

関係者の皆様、ありがとうございました!

受講検討の方はまずは説明会へ

無料説明会へ申し込む
Copyright 2018 福島ドローンスクール|JUIDA認定