郡山女子大学附属高等学校美術科でドローン講習会を行いました!

2018年9月21日 郡山女子大学附属高等学校美術科の2年生にドローン講習会を行いました。

去年もドローン講習会を行いましたので、今回で2回目になります。

明日、9月22日に行われる学校説明会に流す映像の作成が目的です。テーマは「学校生活の様子」。

 

初めにドローンの基本的な部分を講義させていただきました。

その後は2チームに別れてトイドローン「TELLO」の操作方法の説明を行いました。

 

そして、どんな映像を作成するか、構成を考えます。

Aチームは自分達は映さず、授業風景や校内の紹介映像、Bチームは自分たちの楽しそうな様子を映す映像を作ることに決まりました。

 

実際に空撮になると、初めは苦戦していましたが、その後は難なく飛ばしていました。

授業中の教室を操縦したり、部活動の練習風景なども撮影しました。

 

最後の編集では、皆さんで選曲やシーンカットなどを話し合いながら進めていました。

編集が終了した後は、慣れない作業に疲れたようでしたが、達成感を感じていただけたように思います。

 

今回の講習を通じて、ドローンでの空撮や撮影した映像の編集など新たな体験をしていただけたように思います。

この経験を通して今後の将来を考えるきっかけになっていただけたら幸いです。

 

本日はありがとうございました!

受講検討の方はまずは説明会へ

無料説明会へ申し込む
Copyright 2018 福島ドローンスクール|JUIDA認定