【第35回いいたて村文化祭】TELLO操縦体験会!!

本日は飯館村の飯館小・中学校にて「第35回いいたて村文化祭」が開催され、当スクールでドローン体験会を行いました!

今年4月に小・中一貫校として生まれ変わり、ピカピカの校舎となった会場では、朝から大雨の影響もありましたが、午後からは少し晴れ間も見え、駐車場も満車になる盛況となりました。

ドローン体験ブースにはお子様だけでなく大人も多数訪れ、トイドローンTELLOの操縦にドハマり!

コースの輪を上手に通過すると歓声が上がり、初のドローン操縦に記念撮影される方も多くいらっしゃいました。

体験を楽しまれていた方の中には海外からのお客様も。

サポートスタッフで入っていただいた中川さんも大活躍でした。

大人も子供もお年寄りも、みんなで楽しくドローン体験!

 

各会場ではステージ発表や、地元の人気店の味が楽しめる飲食ブースなど様々な催し物が行われ、震災から確実に進む復興の手応えと村民の皆様の元気を感じるイベントとなりました。

「いいたて村文化祭」は引き続き明日9:30~12:00にも行われ、飯館村の皆様による作品展示でお楽しみいただけます。

来年の更なる盛況を願い、私たちも様々な場でドローンの普及・啓蒙とイベント成功のお役に立てるよう取り組んでいきたいと思います。

公式キャラクター「イイタネちゃん」もTELLOを持って記念撮影

ご来場いただいた皆様、関係者の皆様、ありがとうございました!

 

 

 

受講検討の方はまずは説明会へ

無料説明会へ申し込む
Copyright 2018 福島ドローンスクール|JUIDA認定