【市町村の輝く未来に】自治体職員向けドローン講習会!

本日は福島市あづま総合運動公園にて、県北地域振興局様主催のドローン講習会が行われ講師が座学と実技実習を行いました!

県北地域の自治体職員を対象とし、観光や災害・農業・土木などドローンを活用した効果的な事業推進のきっかけづくりを目的としています。

午前中に座学講習を2時間、午後に実技実習を2時間実施しました。

座学ではドローンに関わる法律・ルール等についてお伝えし、また活用例については動画を交えながら解説。

実技ではPhantom4の基本操作を学んで頂きました。

あいにく途中から小雨がぱらつき、途中屋内での実習に変更。

終了後の感想では、観光PRにせひ活用を検討したいという声や、この講習を部署で報告・共有し導入の足掛かりしたいという前向きな声を頂戴しました。

なにより、参加された皆様の驚く声や操縦する際の目の輝きが印象的でした!

ロボットテストフィールドの順次開所によって着々と世界発信可能なロボット産業拠点になりつつある福島県。

県北の各自治体の皆様が、ドローン利活用の先頭に立たれ、市町村の輝く未来に貢献されることを願っております!

当スクールではこれまでも多くの自治体・企業様向けに講習会を実施しております。

ドローンについて学びの機会や、導入のきっかけづくりにぜひお気軽にご相談ください。

お問合せ

受講検討の方はまずは説明会へ

無料説明会へ申し込む
Copyright 2018 福島ドローンスクール|JUIDA認定