『福島イノベーション・コースト構想の実現に貢献する人材育成』平成30年度 成果発表会に参加しました!

本日2月27日(水)郡山市の福島県農業総合センターにて『福島イノベーション・コースト構想の実現に貢献する人材育成』平成30年度 成果発表会に参加しました!

この報告会は福島イノベーション・コースト構想に基づいて各高校ごとの取り組みを発表するものでした。生徒・教員の方を合わせ140名が参加されていました。

発表会は一部・二部・三部に分かれており、一部は株式会社 国際電気通信基礎技術研究所 知能ロボティクス研究所 室長 宮下 敬宏 氏による講演でした。

二部では高校生達がこれまでの活動を各ブースごとに発表していました。

互いの成果を見学し今後の活動に活かせるようメモを取る姿もありました。

三部は企業による実演・体験活動で弊社はグラディウスミニの映像・説明・実演、MAMBOの体験、福島ドローンスクールの活動等の説明をしました。

グラディウスミニは生徒・教員の方は興味深々でした。

「視界の悪い水質でもはっきりと見えるのか」、「同じ水深で維持できるのか」などの質問をお受けいたしました。

MAMBOの体験会では、生徒の皆さん難しいと言いながらも楽しく、かつ上手に操作し楽しそうな面持ちで体験していただきました。

他のドローンや弊社のスクールにも大変興味を持って頂けたように思います。

皆さん満足して頂けた様子で成果発表会を終えられたようで大変良かったと思います。

 

今後の活動で弊社の説明・経験を活かして頂ければと思います。

体験して頂いた方、説明を聞いて頂いた方ありがとうございました。

 

 

 

受講検討の方はまずは説明会へ

無料説明会へ申し込む
Copyright 2019 福島ドローンスクール|JUIDA認定