福島県ロボット関連事業研究開発成果発表会に参加しました!

3月27日(水)ビッグパレット福島にて福島県ロボット関連事業研究開発成果発表会に参加致しました!

県内でロボットの研究・開発を行っている企業28企業が出展し、有線ドローンや大型ドローン等が展示されました。

プレゼンテーションステージでは各企業のロボット研究・開発について発表がありました。

スクールでの効率的かつ効果的な、飛行状況の評価・飛行技能評価できるレーザー測域センサを用いたドローン位置計測システムについての発表や、

有線給電しながらリアルタイムの映像伝送ができ、約8時間の連続伝送が可能なドローンについての発表も行われていました。

他にもドローンで害獣駆除や、飛行艇型の固定翼ドローンを開発している企業も出展・発表があり、県内で様々な研究とロボット開発が進んでいることがわかりました。

ロボットテストフィールドが昨年から順次開所したことにより、今後ロボット開発・研究にもますます拍車がかることと思います。

弊社も業界の発展と共にドローンパイロットの人材育成を積極的に行っていきたいと思います。

来年度はどのようなロボットが登場されるか、非常に楽しみです!

 

 

 

 

受講検討の方はまずは説明会へ

無料説明会へ申し込む
Copyright 2019 福島ドローンスクール|JUIDA認定