1. HOME
  2. ブログ
  3. 空撮
  4. 唯一無二の4つ星ホテル「カンディオホテルズ熊本新市街」の空撮を担当致しました。

BLOG

ブログ

空撮

唯一無二の4つ星ホテル「カンディオホテルズ熊本新市街」の空撮を担当致しました。

今年7月、熊本市中央区に新たなホテルがオープンします。

サラデザイン様・東急リバブル様のご依頼で新ホテル「カンディオホテルズ熊本新市街」の空撮を担当させていただきました!

熊本のホテルとしては最高階層となる12階建て。
そしてお洒落な外観が存在感を際立せています。

ホテルHP
https://www.candeohotels.com/ja/kumamoto-shinshigai/

熊本城からもほど近く、抜群のロケーションです。

ホテル魅力のを引き出すべく、あらゆる角度からの動画撮影を行いました。

高度145mより撮影

今回は人口集中地区の中でも交通量の多いエリアであり、周囲の高層建築物や電線など非常にリスクの高い場所であったため、警察や周囲の施設・住居への事前連絡と撮影プランも綿密に打合せを実施。

毎フライトごとに飛行記録を取り、伝送・バッテリーチェック・離陸後の舵打ち等、普段スクールで指導している内容も勿論ながら、いつも以上に慎重にすすめていきました。

国道河川事務所様からも許可を頂き、白川河川敷からも空撮。

それでも、メイン撮影エリアには基地局やハトの巣などが近接していたことから、操縦者と安全運航管理者には相当な緊張感が。。。

天候に左右されながらも、無事3日間の撮影が終了。
5月19日のテレビ東京「カンブリア宮殿」に使われるということで、どのようなカットが使用されるのか私たちも楽しみです。

福島ドローンスクールを運営する株式会社スペースワン ドローン事業部では、スクール運営を通した人材育成やイベント他、このような空撮案件も対応しております。

空から視点を用いた効果的なPR素材として、空撮はもはや当たり前とも言える時代です。最新の機材と適切な手続きで安心・安全な空撮は、ぜひ弊社をご用命ください。

関連記事