1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 【いよいよ郡山でも開講】水中ドローン安全潜航操縦士認定講習!

BLOG

ブログ

お知らせ

【いよいよ郡山でも開講】水中ドローン安全潜航操縦士認定講習!

こんにちは!福島ドローンスクールです。
今回は8月8日に開催致しました【水中ドローン安全潜航操縦士認定講習】の様子をお届けします!

これまでサッカーの聖地Jヴィレッジで開講し、現在の水中ドローン業界の主軸となる方々の講習を行っていた福島校ですが、今年に入り東北全体のニーズが高まっていることを実感。

いよいよ郡山でも開講の運びとなりました!
安全に運用し、水中ドローンを使いこなすことが出来る操縦士をどんどん増やしていきます!

まずは座学からスタート!

空中ドローンと似ているところはありますが、初めて聞く単語・法令等もあり興味深い内容となっています。

座学講習が終わりますと実技講習に入ります。
実技講習は郡山カルチャーパーク敷地内の飛び込みプールで行いました!
広さ・深さ・水の流れなど実践に近い形で講習が出来ました。

実技講習のスタートは機体について学びます。

空中・水中関わらず、事前確認は大事です。

事前確認後は、いよいよ潜航開始!

基本操作から目視外操作など様々な操縦方法で潜航させました!

一通りの操縦を学んだあとは試験が待っています。
事前確認~操縦まで行います。結果は、、、

全員合格!!

その後の座学試験も合格となり、無事に水中ドローン安全潜航操縦士を終えることが出来ました。

受講者様の声として『空中ドローンより操縦しやすかった』『操縦が簡単だったので楽しかった』など楽しんで学んで頂けました!

次回は9月13日を予定しております。
これから市場が更に拡大するであろう水中ドローン業界、その波にぜひ乗ってみてはいかがでしょうか!?

お申込みについては下記リンクより承っております。

以上、水中ドローン安全潜航操縦士認定講習でした!

関連記事