1. HOME
  2. ブログ
  3. ドローン免許制度
  4. 【第4回】ドローン免許制度説明会開催〈ビッグパレットふくしま〉

BLOG

ブログ

ドローン免許制度

【第4回】ドローン免許制度説明会開催〈ビッグパレットふくしま〉

本日、ビッグパレットふくしまにてドローン免許制度説明会を開催しました。

会場は3F中会議室Aを使用させて頂き、国家資格について興味のある30名の方にお越し頂きました。

今回で弊社のドローン免許制度説明会は第4回目となり、累計参加者は150名を超えました。
多くの皆様にご来場頂き、誠にありがとうございます。
国家資格に対する皆様の興味・関心の高さに、改めて身の引き締まる思いです。

説明会の内容は、「無人航空機免許制度の概要」と「ドローン免許取得に向けた講習について」の二部構成で説明させて頂きました。

「無人航空機免許制度の概要」では、2022年12月5日より施行された免許制度と同時に開始された機体認証との関係性、無人航空機操縦士の種類と機体の種類、免許取得の流れを説明しました。

「ドローン免許取得に向けた講習について」では、無人航空機操縦士試験全体の流れや、無人航空機操縦士講習機関福島県認定第1号である弊社での講習スケジュールや金額を説明しました。

配布資料やプロジェクターを用いて説明させて頂きました。
説明会後のアンケートでは「わかり易かった。」や「試験の対象者や講習費用、内容を細かく知れてよかった。」といった感想を頂きました。

一方、「説明の内容が難しかった」といった感想も頂きましたので、ドローン経験者・未経験者問わず、いかなる方にもご理解頂きやすい内容へと日々改善してまいります。

説明会では、弊社が自信を持ってお薦めする受講特典についてもご紹介しております。
理解しやすい・分かりやすい学科教本や、ドローングラファーの第一人者である方が監修している操縦教本。その他にも、CBT学科試験対策を行える受講特典を準備しております。
本来は講習を受講しないと見れないのですが、説明会の会場限定で各教本が閲覧可能となっております。
興味がございましたら、是非次回の説明会へお越しください。

次回の説明会は下記日程にて開催いたします。参加者は現在も募集しております。
ドローンに少しでも興味があれば結構です!お申し込みをお待ちしております。

<<詳細・お申込み>>
日 時:第5回 1月21日(土)14時00分~15時30分(受付:13時45分~)
会 場:ビックパレットふくしま 3階中会議室B
          〒963-0015 福島県郡山市南二丁目52番地
アクセス:https://www.big-palette.jp/access/access.html
費 用:無料
定 員:40名(各回定数に達し次第受付終了)
対 象:ドローン免許制度に興味のある方

 【お申込みフォーム(事前申込制)】
 https://forms.gle/ZF7kopqtb2w1Kqyg8

関連記事