1. HOME
  2. お知らせ
  3. 2020年完結!【福島広域雇用促進支援協議会ドローン講習会】Jヴィレッジ会場

NEWS

お知らせ

2020年完結!【福島広域雇用促進支援協議会ドローン講習会】Jヴィレッジ会場

2020年度、福島広域雇用促進支援協議会主催のドローン講習会、ラスト会場は福島県の復興の後方支援の拠点でもありましたJヴィレッジで開催しました。

会場は2018年に再始動し、新生Jヴィレッジのシンボルとなっている全天候型練習場内となりサッカーコートのフルピッチが収まる広大な施設となります。

会場のJヴィレッジは日本のサッカー界の長年の悲願でもあるナショナルトレーニングセンターとして創設され、東日本大震災の事故後は後方支援の拠点として活用されました。令和となった現在、復興のシンボルとして見事な復活の軌跡を辿っています。

時代の先を見据え建設され、苦境を乗り越え、見事に復活を果たしたJヴィレッジ。最後のドローン講習会の会場にふさわしい場所と思います。

今回も求職者と企業向けで11/5~6の2日間の日程で講習を行いました。

どの会場でも非常に受講生の質疑が多く、今回も活発な講習会となり受講生の皆さんにはドローンに非常に興味を持って頂けたと思います。

受講生の皆さんについては今回のドローン講習を受講し、Jヴィレッジのように苦境を乗り越え、新たな人生(事業)のきっかけを掴んで頂けたらと思います。

福島広域雇用促進支援協議会様、今年度も無事全4会場終了する事ができました。本当にありがとうございました。

福島ドローンスクールはドローンの啓蒙活動に尽力して参りますので、ご用命がございましたら、下記URLより是非ご相談下さい!

https://fukushima-drone.com/guide/contact/

最新記事