1. HOME
  2. お知らせ
  3. 花火空撮のライブ配信!!【3.11 ALL FOR ONE KORIYAMA】

NEWS

お知らせ

花火空撮のライブ配信!!【3.11 ALL FOR ONE KORIYAMA】

『3.11 ALL FOR ONE KORIYAMA』とは・・・ 10年というメモリアルデーを単に過去を振り返るものだけでなく、 コロナという新たな災害に立ち向かい、郡山市を盛り上げる為、商工会議所が中心となり企画したイベントになります。

イベント会場では震災で犠牲になった方々への追悼の意と、未来の福島の復興に向けた想いを込めてスカイランタンを制作するイベントを行っていました。

制作した100個のスカイランタンを一斉に飛ばす風景は感慨深いものがありました。

この10年で学んだ防災意識や人と人との繋がりの大切さ、将来を担う子供たちの健康と元気、同時に一斉に飛ばす事で被災された地域の繋がりの強さを象徴しているようでした。

最後のフィナーレは福島県全域(浜通り11ヶ所、中通り7ヶ所、会津2ヶ所)同時刻一斉に花火を打ち上げます。

開成山公園では約150発の花火の打ち上げ準備

今回は開成山公園の花火の空撮を行いました。郡山市では5ヶ所同時に打ち上げを行い、その様子はYouTubeでライブ配信がされました。

郡山市の住民だけでなく、多くの方々の目に触れる事で、震災の苦難を心に留め、新たな苦難にも心を一つに繋がってほしいですね。

最新記事