1. HOME
  2. ブログ
  3. JUIDAスクール
  4. 福島ドローンスクール3期コース開講!

BLOG

ブログ

JUIDAスクール

福島ドローンスクール3期コース開講!

1月23日(月)に3期コースが開講しました。今回も岩手県から新潟県など遠くからの参加の方もいらっしゃいました。
今回も法律ルールにはドローン弁護士で活躍している小林幸平さんをお呼びして講義いただいております。

01
初日の座学の様子です。後ろからスマホに取り付けれるFlirOneという赤外線カメラを使って撮影してみました。
熱気が感じられますね(笑)

IMG_8972
二日目の屋内実習の様子です。体育館でPhantom4での実技実習です。基礎から講習します。

IMG_8977
初めての方が大半を占めますが、皆さん上手に飛ばします。

02
飛行後のphantom4を赤外線カメラで撮影してみました。
赤外線カメラ(flirOne)を使うと目では見えないものが見えます。
飛行後は、当たり前ですがバッテリーは熱くなりますね。
ほかにもモーターも熱くなっているのがわかります。

03
充電エリアの様子です。体育館の温度が5度ぐらいで非常に寒いので温風機で温めます。
どこが熱をもっているかが赤外線カメラ(FlirOne)を使えば一目瞭然です。

IMG_9006
実技実習の合間の時間はトイドローンで練習です。
修了後にはきっとトイドローンも上手に飛ばせるはず。

IMG_9010
天気の様子を見て屋外実習の様子です。高度を上げる経験、外でしかできない訓練を行います。

IMG_9033
インスパイヤ2のデモフライト。
かっこいいですね。。

IMG_9034
スクールの屋外実習では他にもMavic,Matorice600のデモフライトも今後予定しています。

関連記事