1. HOME
  2. ブログ
  3. 体験会(小中学生向け)
  4. 浪江中学校でドローンのプログラミング体験!

BLOG

ブログ

体験会(小中学生向け)

浪江中学校でドローンのプログラミング体験!

平成30年12月19日(水)浪江町立浪江中学校 体育館にてドローンプログラミング体験会を行いました!

参加したのは浪江小・中学校の生徒と先生方です。

まず座学を行い、ドローンについて知っていただくために〇✖クイズを交えながら学んで頂きました。


次に実際にMAMBOを操縦してドローンの操作感を体験して頂きました。


同時に先生方へAirblockのアプリと操作を説明致しました。


プログラミングでは、宙返りなど複雑な動きを自主的に取り入れてプログラミングをしており、とても楽しそうに体験していました!


最後はMAVIC Airで記念撮影。
雨が降ってしまい中断になってしまいましたが、撮った写真を見て先生方、生徒の皆様感動されていました。


今回の体験会で、ドローンを通してプログラミングの仕組みや楽しさを感じていただけたかと思います!

未来のドローン前提社会での活躍が楽しみです!

福島ドローンスクールでは、プログラミング講習に積極的に取り組んでおりますので、ご興味ある学校関係者の方々もぜひお気軽にお問い合わせください。

https://fukushima-drone.com/contact

関連記事