1. HOME
  2. ブログ
  3. 一般・行政向け講習
  4. テクノアカデミー会津教員向けドローン講習会!

BLOG

ブログ

一般・行政向け講習

テクノアカデミー会津教員向けドローン講習会!

2019年8月28日、29日の2日間、テクノアカデミー会津の先生5名へドローン講習を実施しました。

1日目は午前中に3時間座学。ドローンに関する法律などを説明いたしました。

講義休みの時間には多くの質問をいただき、休憩という休憩を挟まずに、次の講義が始まってしまうほど、熱心な様子でした!

午後は屋外で基本的な操縦や 側面・対面での操縦などの訓練を行いました。

機体の向きが変わると操縦方法が変わるので、戸惑っているようでしたが、だんだん慣れていったように思います。

2日目は、応用編です。

2日目の座学ではGS Proなどの自動航行の説明や、3次元データ等の説明を行いました。

午後は、トイドローンTelloの操縦方法やMatrice210のデモフライト、Z30カメラのズーム機能を実際に見ていただきました。

Matrice210の迫力とZ30の性能に驚いているようでした!

今回説明した内容を今後生徒さんに指導していくことになるかと思います。

共に今後のドローンパイロットの育成に繋げていければ幸いです。

2日間ありがとうございました!

関連記事