1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 【ドローンの世界へようこそ】初心者講習でドローン体験!

BLOG

ブログ

お知らせ

【ドローンの世界へようこそ】初心者講習でドローン体験!

以外と知られていない当スクールの講習があります。

その名も「初心者講習」

この講習は

  • ドローンを体験してみたい!
  • ドローンを買ったけど扱い方・設定がわからない!
  • 本格的なスクールを受講する前に、まずはお試しで!

そんな皆様の声にお応えして今年からスタートした新講習になります。

当スクールのHPをチェックされている方からは、以外とお問合せも多く、最近では県外の企業様から「社員研修の一環」としてご相談もいただいています。

今回受講いただいたのは、郡山市で造園業などを営む「富士緑化」様です。会長様と従業員の2名様に受講頂きました。

導入いただいたドローンはDJI社製「MAVIC2ZOOM」です。

座学は約50分程度。主に法律について少しだけ学んでいただきます。(本当は法令だけで2時間以上ほしい・・・)

同じ郡山市内ということで、実技は特別に航空法・民法上問題のない富士緑化様の農地にて実施。それにしても寒かった。。

事前準備・点検は冷たく吹く風を避けて車のトランクで。時折の強風で様子を見ながらでしたが、約1時間半の実技も無事終了致しました。

受講いただいたお2人からは、今後の免許制化や会社の運用目的を踏まえ、本格的な4日間講習も視野に入れて検討いただくとのこと。

富士緑化様のドローンの世界への第1歩に携わることができ、光栄に思うと同時に、今後もスクールがお役に立つことができればと感じた日でした。受講いただきありがとうございました!

初心者講習にご興味のある方は、無料説明会へお越しください。その他の講習も含め、皆様にあったカリキュラムをご提案致します。

関連記事