1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 手軽に楽しくドローン体験。初心者講習をご存じですか?

BLOG

ブログ

お知らせ

手軽に楽しくドローン体験。初心者講習をご存じですか?

最近、テレビや映画などでドローンによる映像を目にする機会も多くなってきましたが、自分でもドローンで空から撮影をしてみたいと思っている方も多いのではないでしょうか?

しかし、実際には、購入しても上手く操作ができるのか心配。どこで飛ばして良いのか分からない。ドローンパイロットの資格に興味があるけど体験する機会がない、といった理由でなかなかドローンを始められない場合もあるかと思います。

そのような「これからドローンを始めたい!」「体験してみたい!」という方へ向けて、福島ドローンスクールでは「初心者講習」を開催しています。

実は企業様の研修の一環としても利用されているのです。

最初にドローンに関する法律と基本操作に関する座学を約1時間行います。
本当なら法律だけでも2時間くらい必要な内容ですが、ここでは本当に最低限の内容に抑えています。

実技では基本操作・自動航行の体験など、90分間ドローンに触れていただきます。

講習中はPhantom4・MAVICシリーズなど、人気機体の貸し出しも行いますので、ドローンに触れて操作する楽しさを体験してください。

参加については、家族・友人グループで体験的な講習を受けてみたい方はもちろん、本格的なドローン操縦士・JUIDA講習・DJICAMPへのファーストステップとして参加したいという方も大歓迎です。
※ライセンスの発行はありません。

詳しくはHPからお問い合わせお待ちしております。無料説明会も実施していますのでこちらも是非ご利用ください。

関連記事