1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. ドローンの可能性を肌で感じよう!小名浜海星高校1年生がドローン講習を受講しました。

BLOG

ブログ

お知らせ

ドローンの可能性を肌で感じよう!小名浜海星高校1年生がドローン講習を受講しました。

本日も今年2回目となる小名浜海星高校様のドローン講習を実施しました!

今回は情報通信科の1年生20名が対象です。

小名浜海星高校様はとにかくドローン機材が豊富。

今回の講習もDJIのMAVIC2PRO4台が準備されていました。毎回思うことですが、この立地と機材の抱負さは全国でも類を見ないレベルですね。

まずは座学で法令中心に学んで頂き、

後半は実技を2コマ。飛行前点検から基本操作を中心に、時間もあっという間でした。

あどけない雰囲気はまだ1年生。やはりほとんどの生徒様がドローンに触れるのは初ということもあり、反応がフレッシュ!!

基本のみでしたが、高い高度から海を見ながら、ドローンの可能性について実感してもらえたようでした。

ただ礼儀正しく真面目な生徒が多く、教室にそれぞれ入ってくるときの挨拶・実技の準備・撤収までしっかり出来ていました。彼らがこれから新生・小名浜海星高校を担っていくホープなのだと思うと、非常に頼もしく感じました。

次回は年内に3年生を予定しています。
引き続き、未来ある若者のドローン活用について、私たちなりに精一杯サポートしていきます!

関連記事