1. HOME
  2. ブログ
  3. 一般・行政向け講習
  4. 【地域貢献】県主催無料のドローン講習会開催!

BLOG

ブログ

一般・行政向け講習

【地域貢献】県主催無料のドローン講習会開催!

前回Jヴィレッジで行われた雇用促進を目的としたドローン講習会ですが、
今回は富岡町にある総合スポーツセンター、全天候型ふれあいドームで行われました。
◆前回の様子:https://fukushima-drone.com/news/20210917/

今回もコロナ感染対策万端のもと、39名の方に参加いただきました。

今回も無料参加の講習会となっておりますが、簡単な確認テストがあるので皆さんとても真剣です!

航空法の遵守事項にもある通り、飛行前点検は安全飛行する上でとても重要です。

実技実習では安全飛行するための注意点や、プロの様に撮影できる操作などを体験いただきました。
アンケートには「とても楽しく学ぶことが出来た!」「初めてのドローン操作で不安だったが、色々な操作が出来て良かった!」「分り易い説明だった!」と、好評をいただき安心致しました。

ドローンは誰でも簡単に操作できるメリットとデメリットを抱えております。
このデメリットをいかに理解するか、ここが未来のドローン業界の発展に大きく関係しております。
福島ドローンスクールでは未来のドローン業界発展のため、正しい知識と正しい操縦技術を一人でも多くの方へ伝えていきたいと思います。

関連記事