1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント
  4. <ロボットの最新技術が集結>ロボット・航空宇宙フェスタふくしま2021開催レポート!!

BLOG

ブログ

イベント

<ロボットの最新技術が集結>ロボット・航空宇宙フェスタふくしま2021開催レポート!!

2021年11月19日・20日の2日間、ビックパレットふくしまにて「ロボット・航空宇宙フェスタ2021」が開催され、今年もブース出展致しました。

今年はロボット関連 80社・団体 131ブース、航空宇宙関連 44社・団体 55ブースとなり、去年と同等規模で19日ビジネス向け・20日一般向けとして開催されました。

ビジネス向けの19日は、出展者プレゼンテーションが行われ、弊社スタッフが「広がる水中ドローンの活用」として、15分スピーチをさせて頂きました。

体験コーナーでは水槽を設置。水中ドローン体験も開催!
水中ドローンの機動力・映像の鮮明さ・産業用途としての有用性について感じていただき、皆様大変興味深い様子でした。

20日の一般公開では、水中ドローンで宝探し体験、そしてトイドローンの操作体験コーナーも担当致しました。
事前に配布された整理券も、両方とも即完売。大盛況でした!

コロナ渦の開催となり両日事前登録制でしたが、19日は約600名。
20日は約1600名の事前登録があり、思っていた以上に盛り上がっていたと思います。

ブースには当スクール修了生の皆様もたくさん来場いただき、他ブースの出展者様と貴重な意見交換の場にもなり、私たちにとっても大収穫でした。このイベントでは、いつも刺激と来年に向けた活力をもらっています。

これからも私たち自身、楽しみながら様々な技術を取り入れ、地元ふくしまに貢献できるスクール・企業でありたいと思っています。
また1年後のロボフェスまで「チャレンジ」です!

ブースにお越しいただいた皆様、関係者の皆様、2日間ありがとうございました!

関連記事