1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 【第4回】ドローン初心者奮闘記~スクールに通う!~

BLOG

ブログ

ブログ

【第4回】ドローン初心者奮闘記~スクールに通う!~

こんにちは、福島ドローンスクール新人スタッフのMです!
前回、初心者にオススメのドローンをご紹介しました。気になるドローンは見つかりましたか?
実際にドローンを購入した方の中で、操作方法やルールに関して不安を感じているという方もいらっしゃると思います!その不安、スクールに通って解消しませんか!?ということで、今回は福島ドローンスクールの初心者向け講習を2つご紹介します!                                            

まずは、「初心者講習」です。
文字通り、初心者向けの超入門編講習です。本格的なドローンを触ってみたい方、購入前に試してみたい方、講習の雰囲気を体験したい方などにオススメの講習となっています。こちらの講習は、当スクールにてドローン(DJI社製)を購入していただいた方は、購入オプションとして¥15,000(税別)にて受講いただけます。(すでにDJI社製ドローンをお持ちの方、機体をお持ちでない方の受講も可能です。)詳しくは当スクールの公式HPをご覧ください。

2つ目が、「ドローン操縦士認定講習
必要最低限の知識と操作方法が学べる、上記の初心者講習よりも本格的な講習です。
3日間の講習で、ドローンに関する知識、操作技術を身につけていただきます。
本格的な講習と聞くと、身構えてしまうかもしれませんが安心してください!

航空法の申請時の手続きを一部簡略可能な民間ライセンスの発行、また、国家資格取得希望者は、講習の履修時間の大幅な短縮が可能ですので、ほとんどの方がこちらを受講するという人気の講習となっております。

未経験者の方でも、ひとりひとり親切丁寧に当スクール講師陣がご指導いたします。受講費用や日程についてはコチラをご確認ください。

以上、福島ドローンスクールの初心者向け講習をご紹介いたしました。
初心者だからこそスクールに通い、正しい知識や技術を身につけ、安心・安全に飛行できるドローンパイロットを目指しましょう!講習の受講を希望される方は、下記よりお申込みください。

関連記事