1. HOME
  2. ブログ
  3. アメリカ
  4. <スタッフの日常②>世界最大のドローンの展示会に出展!! 

BLOG

ブログ

アメリカ

<スタッフの日常②>世界最大のドローンの展示会に出展!! 

皆さんはじめまして。福島ドローンスクールを運営しているスペースワン ドローン事業部 マネージャーの「O」です。

まったくイニシャルで名乗る意味がないことに、後ほど皆さん気付くと思いますが、良かったら半笑いで読んでいってください(笑)

さて、今回私たちは4月22日~25日、アメリカ サンディエゴにて開催された世界最大のドローンの展示会「XPONENTIAL」に、福島ドローンスクールの運営会社である「スペースワン」として出展してまいりました!

新たな挑戦として取り組んでいる本イベント出展。
目的は「事業内容のPRと海外企業とのネットワーク構築」です。初出展となった昨年は、ドローンの国家資格制度を紹介したのですが、客寄せ用の寿司グッズが大成功でした。

今年は「SUSHI」作戦を継続しつつ、「将軍-SHOGUN」と「お姫様-HIME」の顔出しパネルを用意して、100人以上に寿司消しゴムと赤べこストラップをプレゼント!

今年も様々な出会いがあり、実りある2年目の挑戦となりました。

5月17日(金)18時からXponential2024の報告会(ウェビナー)を開催予定ですので、ぜひお楽しみに♪

なお、滞在中はネットワーキングを兼ねたBBQパーティーも開催し、私は肉奉行として包丁-KATANAをふるいました。こちらも良い出会いに恵まれました。

あっという間の3日間、座ったまま気絶することもありましたが、私もドローン業界の二刀流(空・水中)として、引き続き世界を舞台に挑戦していきたいと思います。

最近ではドローンショーのご提案も含め、幅広く企画立案を行っておりますので、様々なドローン関係の場でお会いすることもあると思います。ぜひよろしくお願いいたします!

See You!!

関連記事