1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【ロボットの最新技術が福島に集結!!】ロボット・航空宇宙フェスタ2019

NEWS

お知らせ

【ロボットの最新技術が福島に集結!!】ロボット・航空宇宙フェスタ2019

2019年11月22日・23日の2日間、ビックパレットふくしまにて「ロボット・航空宇宙フェスタ2019」が開催され、今年もブース出展しました!

今年はロボット関連 83社・団体 134ブース、 航空宇宙関連45社・団体 79ブース

となり、22日ビジネス向け・23日一般向けとして昨年を上回る規模で盛大に開催されました。

22日は出展者プレゼンテーションが行われ、弊社スタッフが「水中ドローンの可能性について」15分スピーチさせて頂きました。

その中では来場者のみに公開されたマル秘情報も!?来年以降もますます水中ドローンは面白くなります。

さて、肝心のブースでは、「空中・水中・農業」の3分野におけるドローンを展示!

そして、面白くてためになる特製ロールアップバナーが最も来場者の視線を集めていました。

「空の高さ」「海の深さ」が一目でわかる優れものです。

ブースには子供から大人まで本当に多くの方にお越し頂きました。スクールの修了生の方々にもお会いでき、近況を知ることができるのも楽しみのひとつです。

また、メインステージではJAXA津田氏による講演も行われ、多くの方がこれまでの、そしてこれからのチャレンジについて耳を傾けていました。

最近では台風19号被害など、自然との戦いが続く福島県ですが、ロボット産業は元気そのもの!

明るい未来を確かに感じる素敵なイベントに、来年はもっともっと多くの方に、「来て・見て・感じて」頂ければと思いました。

私達も来年はどんなブースで皆様を驚かせることできるか、 楽しみにしながら様々な技術を取り入れ、チャレンジしていきたいと思います!

ブースにお越しいただいた皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。

最新記事