1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【次世代のドローンパイロット現る!?】小学生向けドローン体験講座!!

NEWS

お知らせ

【次世代のドローンパイロット現る!?】小学生向けドローン体験講座!!

須賀川東公民館に於いて、地域の小学生を対象としたドローン体験イベントを実施しました。昨年に続き今回はプログラミングを体験する少しレベルアップした内容になります。
はじめに講師よりドローンクイズが出されました。参加してくれた小学生は見事全問正解となりました。ドローンの関心度が高くなって身近になって来ているんですね。
その後プログラミングを習い、早速実践開始!短い時間で課題を次々とクリアしました。 今度は難易度高い輪っかくぐりに挑戦!みんなで話し合いながらプログラムを実行!!!輪っかは無事クリアでしたが・・・。
最後は操作体験を実施しました。タブレット画面の操作は難しかったかな!?でもとても楽しそうに体験する事が出来ました。
次世代のドローンパイロットがたくさん誕生しそうですね。 福島ドローンスクールはこれからも地域のロボット産業の発展と貢献を目指し、引き続き積極的に取り組んでいきたいと思います!
https://fukushima-drone.com/guide/contact/

最新記事