1. HOME
  2. お知らせ
  3. 福島ドローンスクール初!!オンラインセミナー開催!

NEWS

お知らせ

福島ドローンスクール初!!オンラインセミナー開催!

コロナの影響で、盛んに行われるようになったオンラインミーティングやセミナー。私たち福島ドローンスクールでは、基本的に会場に足を運んでいただき、リアル講座を好まれる方が多かったのですが、いよいよオンラインセミナーを開催する日がやってきました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 無題-10.jpg

実はスクールを運営するスペースワンでは、水中ドローン事業部が盛んにオンラインセミナーを開催したり、新製品発表会を行っています。

今回の内容は、かねてよりリアル講座の方でも要望が多かった「DIPS申請」をメインに、「国の免許制度化」に関するタイムリーな話題にも触れるZOOMを使用したセミナーです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 20190426_1-1.jpg

登壇いただいたのは、郡山市出身で、全国から本当にたくさんのドローンに関する申請の依頼を手掛ける「申請のスペシャリスト」、行政書士の笠井慎一氏
ドローン申請の他、相続に関する案件も数多く対応されています。
福島ドローンスクールが所有する約20種類のドローンと、私たち講師陣の申請も依頼しており、本当にお世話になっている先生です。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG-4226.jpg
セミナーで登壇いただいた笠井先生

開始10分ほどで回線が落ちるトラブル。その後も数回にわたり回線落ちがありましたが、約2時間半にわたって行われら当スクール初のオンラインセミナーは、無事修了することができました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG-4227.jpg

DIPS申請に悩まれていた方のお役に立つことができたようですし、免許制度化や今後の法改正の動向、機体認証制度についても中身の濃いお話を聞くことが出来ました。ここでしか聞けないような裏話的な内容もあって、充実していたのではないでしょうか?

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG-4229.jpg

皆様からご要望頂ければ、第2回・第3回と継続していきます。私たちも今回の教訓を元に、スムーズな運営と皆様のニーズに合わせたスクール運営を行ってまいります!

笠井先生、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

最新記事