1. HOME
  2. お知らせ
  3. バルーン空撮ミッション!ホテル リステル猪苗代様の熱気球体験にお邪魔しました。

NEWS

お知らせ

バルーン空撮ミッション!ホテル リステル猪苗代様の熱気球体験にお邪魔しました。

ビジネスはもちろん、プライベートでも「横のつながり」というのは、非常に大切ですよね。知り合った方をきっかけにして、新しい出会いや経験が生まれる。今回は、そのつながりの大切を感じることが出来ました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DJI_0003-1.jpg
DJI INSPIRE2 魚眼レンズで撮影。

スクール修了生限定イベントである「第3回空撮の会」にて会場となったホテル リステル猪苗代様は、絶景ポイントが複数ある貴重なロケーションで、参加された皆様からも大変高評を頂いていました。

第3回空撮の会の様子
https://fukushima-drone.com/2021/07/219838/

今回、そのリステル様の窓口であり、スクール修了生の橋本様から「夏休みの熱気球体験の様子を空撮してみませんか?」とお誘いいただいたのです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG-5811.jpg

夏の空、カラフルなバルーン、ロケーション最高なリステル猪苗代。
これは飛ばさないわけにいきません(笑)

早速、スクール修了生にも呼びかけ、空撮をさせていただくことになりました。
ところが台風の影響で雨が続いてしまい、皆様なかなかタイミングが合いません。期間は8/22(日)まで。時間は毎朝6時~8時の2時間のみです。

このままだと撮影できないのでは…!?
いや、最後の数日は天候回復するかも。。
ここでスクール講師が思い切ってお邪魔することに。

夏の空に舞うバルーン。やっぱり身近で見ると迫力があります!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG-5806.jpg
朝日が差したり雲に隠れたり目まぐるしい天候。
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DJI_0005-3.jpg

無事に空撮出来ました!

しっかり日が差したのは実質20分程度でしたが、朝日を浴びてフライトする様子もカメラに収めることが出来ました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DJI_0032.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 無題-12.jpg

バルーンパイロットは、「世界のフジタ」として著名なバルーンニスト藤田昌彦様。今回のバルーンは本体300万ほど、機材合わせると1000万程度のものになるそうです。普段から各地でバルーンレース等に参加され、夏はこちらで体験を行っているそう。スタッフの皆様とのおしゃべりも貴重な時間でした。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG-5808.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG-5809.jpg

スクール修了生も3名ほど空撮に伺ったようです。天候に恵まれ、全員事故なく撮影終了。

リステル猪苗代の橋本様からは「同じ被写体を複数人で撮影することで生まれる違いに面白さを感じた」とおっしゃっていただきました。

当スクールの修了生は、人気のJUIDA4日間講習だけでも350名に及びます。
修了生の皆様にご満足いただけるアフターサービスをと、始めたイベントだったのですが、ここでリステル猪苗代様とのコラボレーションが実現し、さらに今回の撮影の機会も頂きました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG-5794.jpg
受付会場に張り紙も準備していただきました、

これからもスクールとホテルリステル猪苗代様が、お互い価値のあるものを提供し合える関係を築いていければと思います。

最新記事