1. HOME
  2. お知らせ
  3. ≪広がるドローンパイロットの輪≫福島ドローンスクール開校5周年イベント開催!

NEWS

お知らせ

≪広がるドローンパイロットの輪≫福島ドローンスクール開校5周年イベント開催!

福島ドローンスクールは、2016年10月より開校し、東北初の無人航空機講習団体として、ドローン産業の健全な発展のため、無人航空機の安全に関わる知識と、高い操縦技能を有する人材の養成を行っており、2021年10月で5周年を迎える事となりました。 今年は5周年イベントに加えて恒例イベントである第4回目の空撮の会も同時に開催し、コロナ渦でありながら15名の方に参加いただきました。

今回のイベント会場は福島県の田村市常葉町にある『スカイパレスときわ』様のご協力もあり、施設内で開催することが出来ました。

スカイパレスときわとは? 標高800m超の殿上山頂に建ち、阿武隈山系を一望出来ます。 館内禁煙の空気が綺麗な宿で、満天に輝く星空の下、ゆったりとした和・洋の客室、旬の味が人気のレストランや展望風呂など宿泊施設も充実。 澄み切った空気や香しい草花も自然からのご馳走です。 のんびりとした時間をご家族やお友達どうしで静かな自然・満点に輝く星空の下で疲れた心と身体を癒しながら、ゆったりとした時間を過ごせる癒し空間となっております。 事前にスタッフの方へ申し出ていただければドローンでの撮影可能です。 日によっては雲海も撮影出来る素晴らしい撮影スポットですよ! ◆サイトはこちらからチェック!:http://skypalace.jp/

台風で開催が危ぶまれておりましたが、奇跡的に台風が反れて、空は快晴! 今回はスクールを卒業されたばかりの若葉マークのパイロットの方もいらっしゃいましたが、先輩パイロットの方々がアドバイスなどしながら、初心者パイロットの方々も安心して撮影を楽しんでおりました。

昼食はスカイパレス様に特別に用意していただいたお弁当と、鴫原校長こだわりの味噌を使用した豚汁が振舞われ、最高の景色を一望しながらの食事は格別でした!!

午後からはDJI FPVを使ったFPV体験コースでは自分が飛んでいるかのような疑似体験に歓声が上がっておりました!

今回は一般参加もいらっしゃり、また一段と福島ドローンスクールの輪が大きく、強くなったように感じました。 福島ドローンスクールは今後も皆様に寄り添いながら歩んでいければと考えております。 次回開催は2、3ヶ月後を予定しており、撮影データの発表会なども計画しておりますので次回も沢山のご応募お待ちしております!

最新記事