1. HOME
  2. お知らせ
  3. シニア世代も楽しくドローンを学ぼう!Jヴィレッジにて体験会を開催しました!

NEWS

お知らせ

シニア世代も楽しくドローンを学ぼう!Jヴィレッジにて体験会を開催しました!

ドローン講習では何かと利用機会の多いJヴィレッジ。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_9441.jpg

今回はプランニングネットワーク様の主催で行われるシニア向け「学び舎Jヴィレッジ全4回」の第1回としてトップバッターを務めさせて頂きました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_9472.jpg

参加されたのは約40名のシニア世代の皆様です。開始前からドローン展示に興味津々。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_9444.jpg

まずは座学を1時間程度。ドローンの活用事例や現在の法令・ルールなどをご説明しました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_9457.jpg

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_9468.jpg

後半は全天候型ドームに会場を移し、3コースに分かれて操作体験を行いましたが、こちらも大変盛り上がりました!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG-6212.jpg

ドローンが全国的に認知され、様々なことに活用されるようになりすでに5年以上経ちますが、ドローンの魅力といえば、やはり空撮ですね。

参加された方からは、「空撮するための法令が気になっていたけど、ネットではよく意味がわからなかったので今日しっかり聞けてよかった」という声を頂きました。

操作体験を楽しみに来られていたと思いますが、座学もしっかり伝わっていることが嬉しく思います。

今回をきっかけとして、正しい運用方法でドローンならではの「空の視点」を楽しんでいただければ幸いです。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

最新記事