1. HOME
  2. お知らせ
  3. ≪贅沢!三春町空撮ツアー開催!≫第6回空撮の会は過去一で大成功!!

NEWS

お知らせ

≪贅沢!三春町空撮ツアー開催!≫第6回空撮の会は過去一で大成功!!

今年度初となる福島ドローンスクールの定期イベント、「空撮の会」は「お寺と桜」をテーマに三春町で開催されました。 撮影日は2022年4月11日、天候は晴天、風はほぼ無風と、最高の撮影条件が揃いましたが問題の桜の開花状況と言いますと・・・

見ての通り満開に咲き誇っており、これ以上ない条件! 場所は三春町桜MAPにも掲載されている5ヶ所のお寺、龍穏院様、光善寺様、高乾院様、法蔵寺様、福聚寺様にご協力いただき、お寺を巡る形となりました。 ※ご協力本当に有難うございました。

会には福島ドローンスクール卒業生10名の方に参加いただき、今回は30m以内での飛行や、他の参拝客も寺院を訪れるとの事でしたので、飛行許可証の携帯や、各々安全対策はバッチリ!

なんと今回のイベントは募集からわずか2日で定員に達する人気ぶり・・! この定期開催イベントの知名度も上がっておりますね。

それでは早速撮影の様子を見ていきましょう!

チョッキを着用してphantom4で撮影中
動画用の1コマを撮影中、皆さん興味津々・・
ベンチで一休み、なんだかとても絵になりますね・・!

参加された方の中には、手持ちのカメラやスマートフォンで動画や静止画の撮影される方も多く見受けられました。 特に参拝者が一番多かった福聚寺様では手持ちカメラが大活躍!笑

福聚寺様:写真の右上の枝垂桜が最高でした!
福聚寺様:門をくぐった先の桜のトンネルがいい雰囲気を出しております!
法蔵寺様:全体的に手入れがが行き届いており、清潔感を感じました!
法蔵寺様:松の木は映えますね~!
光善寺様:親鸞聖人御像が出迎えてくれます!
光善寺様:観音像と桜がいい感じです!
高乾院様:鎌倉時代中ごろの創建とされ、仏源禅師の開山と伝えられている臨済宗の歴史ある寺院です!
高乾院様:入り口を入ると満開の桜が迎えてくれました!
龍穏院様:長い階段を上がった先の桜が最高です!
龍穏院様:桜と寺院の色合いがいいですね~!

いかがだったでしょうか? どのお寺も色々な表情があって、とても素晴らしかったです。 引率した側の我々から見ても、過去一番の撮影だったと思います。

集合写真:1班
集合写真:2班
集合写真:3班

今回参加された方からは満足の声以外にも、参加者同士で情報交換が出来て、とても有意義だったなどの声も多数いただいております。 そもそもこのイベントの狙いとしては、空撮を楽しみながら撮影技術の向上も含まれておりますが、こういったコミュニティーの形成などにもお役立ていただいております。 ドローンを愛する者同士、楽しくないはずがありませんよね? きっと良い経験になると思っておりますので、まだ参加された事がない方は次回予定が合いましたら是非ご参加下さい。

次回予告は海をテーマに考えておりますが、ご意見等ございましたら是非お聞かせ下さい。

福島ドローンスクールではスクール運営をはじめ、卒業後も「繋がっていける」関係性作りが最も重要だと考えております。 ラインセンス取得でお悩みの方は、一度無料説明会へ足を運んでみませんか?

 

最新記事