1. HOME
  2. お知らせ
  3. ★満員御礼★ドローン操縦士認定講習

NEWS

お知らせ

★満員御礼★ドローン操縦士認定講習

国家ライセンスに向けたステップアップ

2/16(木)-17(金)の2日間、ドローン操縦士認定講習を開催しました。 こちらの講習の実技試験を合格することで、弊社発行のドローン操縦士のライセンスが取得できます。 今回より、国家ライセンス取得を目的としたステップアップ講習として内容を改変して開講しております。

福島ドローンスクールでは、二等無人航空機操縦士(国家ライセンス)講習を行っております。内容は経験者様を対象としたものとなっており、ドローン操縦初心者や、最近ドローンを操縦していなかった方は、なかなかご案内が厳しい現状です。

そこで今回の『ドローン操縦士認定講習』! こちらは2019年から実施している講習ですが、国家ライセンスが始まったことで内容を見直し、ドローン操縦初心者の方がスキルアップし、尚且つ二等無人航空機操縦士に必要な情報を先行でお伝えできる場としてリニューアルしました。

本来こちらの講習は定員6名ですが、多くのご要望をいただき追加募集となり、10名様での開講となりました。

2日間の講習を終えた10名様ですが、無事全員合格となりました。手もかじかむ冷え込みの中、素晴らしい意欲・集中力でした!

今後、合格された皆様は経験者として二等無人航空機操縦士(国家ライセンス)講習にご案内予定となっており、早速何名様かは、3月の講習にご案内しております。

3月からさらにアップグレードした講習に

国が操縦士認定をすることで、業務や手続きにおける信用性の向上につながる国家ライセンスは、今後も需要の高まりを期待されています。

今後、ドローン操縦士認定講習は3日間の免許制度強化講習へさらにアップグレードされます。 福島県内初の登録講習機関となった私たちは、これまで積み重ねた全国トップクラスの人材育成実績とノウハウを、NEWドローン操縦士認定講習へ注力してまいります。

詳細については、弊社ショールームで無料説明会を実施しておりますので、ご興味がありましたら下記フォームよりお申し込みください。

https://fukushima-drone.com/guide/briefing/

最新記事