1. HOME
  2. お知らせ
  3. KFB(福島放送)「シェア」で国家資格制度の取材を受けました!

NEWS

お知らせ

KFB(福島放送)「シェア」で国家資格制度の取材を受けました!

本日の経験向け二等無人航空機操縦士講習にて、KFB様から取材撮影を頂きました。
5/4(木・みどりの日)「シェア」(16:00~16:30を予定)で放送予定です。
(連休明けの放送にずれ込む可能性あり)

国家資格がスタートしたことにより、ドローンを使用する仕事を受注する際に、資格の有無を聞かれる機会も少しずつ出てきたようです。(必ずしも必要ということではありません)
順調に国家資格の認知度が高くなっていることがわかります。

当スクールでも1月の講習スタートからすでに60名のお申込があり、37名の修了生を輩出しています。
国家資格を有することで仕事を依頼する側、請ける側との信頼に繋がり、将来的には機体認証制度との連携による航空法申請時(カテゴリーⅡB)の負担軽減も期待されています。
一人でも多くの受講生を修了審査で合格していただけるようにより一層、講習にが入ります。

5月に続き、6月の受講生も募集開始しました!
企業様につきましては4名以上で専用コースをご提案可能です。

本講習の詳細や国家資格について気になる方は、ぜひ無料説明会で皆様のご参加をお待ちしております。
↓無料説明会の参加申し込みはコチラから↓

最新記事