1. HOME
  2. お知らせ
  3. <スタッフの日常・海外編③>ARIELが世界に降り立つ日!

NEWS

お知らせ

<スタッフの日常・海外編③>ARIELが世界に降り立つ日!

お世話になっております。 スクールスタッフのO谷です。

一瞬知らんぷりしようかと思ったのですが、Nからバトンを受け取ってしまったので、今回のブログを担当します!

CES2025、予想以上の賑わいと熱気です。

会場はLVCC(ラスベガス・コンベンションセンター)とベネチアン会場の2か所に分かれ、ベネチアン会場(ベネチアン・コンベンション&エキスポセンター)には2階層の展示エリアがあります。

1階はフードテックスマートホーム、ライフスタイル、デジタルヘルスが中心。

地下にはEUREKAパーク(ユリカパーク)と言うスタートアップと世界各国のパビリオンが集まり、私たちはそちらのJAPAN TECHエリアに、福島県と共同出展しています。

4日間開催される本イベントですが、初日から3日連続で5分間のPRスピーチの時間をGETしました。

その初日に担当したのが、弊社および当スクール代表である小林です。

開場直後から多くの方が当ブースを訪れてくださり、スピーチにも熱が入ります。

「面白いアイデアだ」「これはぜひ実現してほしい」という感想を各所からいただき、まずはスタートダッシュ成功!といったところでしょうか。急遽、PR Timesでプレスリリースしました。

【CES2025速報】水上ドローン「ARIEL」を世界最大級のテックショーで初公開! https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000307.000045277.html

実は、明日のスピーチの担当なので、すでに緊張気味なのですが・・・ 日本が誇る最強メジャーリーガーと同じ姓を持つ私は、今年のワールドシリーズ制覇チームのキャップをかぶり、完全にネタでいこうかと目論んでいるところです。

新たな水上エンターテインメントの提案、引き続き頑張っていきます!

広大なLVCCを抜きにして、ベネチアン会場の今回の特徴は、お掃除ロボットの増加にあると思います。

出展数が増えるということは、市場が伸びているということです。

個人的には電動バイクも面白いと感じました。ドローンメーカー最大手DJIも昨年7月から参入している新分野です。

他にもこんな展示(?)も。

カカシ先生・・・

2フロアで開催しているベネチアンでこの規模ですから、とんでもない広さで開催されているLVCCが本当に楽しみです。次は誰にバトンを渡そうかな(笑) 引き続きお付き合いください!

最新記事