1. HOME
  2. 実績紹介
  3. 農業
  4. 猪苗代町ライスターミナル完成記念イベントでMG-1デモフライト!

実績紹介

Works

農業

猪苗代町ライスターミナル完成記念イベントでMG-1デモフライト!

本日は猪苗代町ライスターミナル完成記念イベントにて、農業用ドローンAgrasMG-1のデモフライトを行いました!

ライスターミナルは、今回のイベント主催者であるJA会津よつば様が、出荷するコメの品質向上を目的に5億8,000万円をかけて建設し、今月2日にお披露目となっていました。

今回はJA関係者や組合員を中心に記念イベントとして行われ、JAと関わりが深い当スクール修了生である猪苗代町役場の小板橋様に、デモフライトの依頼を頂き参加となりました。

最大の目玉であるコメの高性能選別機は、 これまで不良米と一緒に取り除かれていた品質の良いコメを残し、無駄なく出荷できるようになります。

集まった100名以上の関係者は、ターミナル内の説明会やビンゴ大会で大盛上がり!

そんな中、当スクール講師がMG-1のデモフライトも行いました。

散布作業の大幅効率化と負担軽減が可能となった新しい農機具の登場に、デモを見学された皆様も驚きの声を上げていました。

 

「農業総合センターまつり」での出展に続き、晴天に恵まれた3日連続のイベント参加でしたが、こうした啓蒙の機会を頂いたことに感謝し、これからも福島県の農業の発展に向けた取り組みを続けていきたいと思います。

今回お声がけ頂いた小板橋様、JA会津よつば様・農家の皆様の発展をお祈り申し上げます。ありがとうございました!

実績紹介