1. HOME
  2. ブログ
  3. 体験会
  4. 【第2回KFBまつり】行列のできるドローン体験会ブース!?

BLOG

ブログ

体験会

【第2回KFBまつり】行列のできるドローン体験会ブース!?

2017年10月14日(土)・15日(日)「第2回KFBまつり」が郡山総合体育館にて開催されました。
番組ブースや体験ブース、アナウンサー体験など内容盛りだくさん!
アーティストのライブショーもあったり、見て、触れて、味わって、「テレビの楽しさ」を感じる二日間でした!

ドローンゴルフ体験ブース

DJIの機体をいろいろ展示

弊社では、ドローンゴルフ体験と機体の展示を実施いたしました。
来場者も多く、ドローンゴルフ体験だけでも14日には200名を超え、15日には300名に迫る勢いで総勢約500名近くの子供から大人までドローンゴルフ体験していきました。
ドローンゴルフでは今話題のハンドスピナーが賞品として並びました。
連日大勢のお客様に参加いただき、ほぼ列が途切れることなく試行し盛況となりました。

途切れることない行列

順番待ちの間は操作説明

親子でドローンゴルフ体験

ぺんぎんナッツの稲野さんもドローン体験。一緒に山崎アナも。

山崎アナも体験

MAMBOのアームに挟んだゴルフボール

大人気のヒーローショー

特に15日は生憎の雨でしたが、ヒーローショーの開催なども伴い、たくさんの親子連れのお客様が興味津々で体験されていきました。

初めてドローンを実際に見た、ドローンに触ったというお客様が大勢おり、名前は知っていても実際に触れる機会というのはまだまだ少ないのかなと感じました。

大盛況に終わったKFB祭りでしたが、今後もイベントなどを通して、ドローンの啓蒙活動につなげていきたいと思います。

体験ブースが多く家族連れで賑わっていました

VRゴーグル体験ブース

限定100個の行列のできていたKFBバーガー。食べ損なった・・(T_T)

外ではフードーコーナーも

以下の動画は、15日(日)の開場からの様子です。タイムラプス撮影。

以下は、ドローンゴルフ体験ブースを高所からタイムラプス撮影してみました。

以上、第2回KFBまつりのレポートでした。

来年の開催!?を楽しみに待ちましょう♪

 

関連記事