1. HOME
  2. ブログ
  3. 体験会
  4. 本宮高校様、福島ロボットテストフィールド視察を実施!

BLOG

ブログ

体験会

本宮高校様、福島ロボットテストフィールド視察を実施!

11月19日(火)福島ロボットテストフィールドにて、本宮高校の視察・ドローン操縦体験を行いました!

先生方・生徒の皆様合せて50名に参加して頂きました。

まず、福島ロボットテストフィールドについてスタッフの方の説明や、動画で紹介されました。

お昼ご飯を食べた後という事もあり、眠気に襲われながらも真剣に説明を聞いていました。

続いて、Telloの操縦体験です。

操縦だけでなく、手のひら着陸等の操作もして頂きました。

皆様大変楽しんでいただけた様子で、「買いたい」「かわいい」等の声が上がりました。

最後にInspire2とMatrice600の説明を行いました。

当初デモフライトを予定していたのですが、強風が吹いていたためデモフライトはできませんでした。

しかし、生徒の皆さまに少しでもドローンのことを知って頂くため屋内試験場で説明を行いました。

全てが終わった後の生徒様の顔はとても楽しかったというような表情をしていました。

また体験会等がありましたら操縦についてさらに教えたいと感じました。

本宮高校の皆様、ありがとうございました!

また、ドローンや体験会、スクールについて詳しく知りたい方は下記フォームまでお問い合わせください!

関連記事