1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 考えて・学んで・体験できるワークショップ開催!福島ドローンサミットSTUDY

BLOG

ブログ

ブログ

考えて・学んで・体験できるワークショップ開催!福島ドローンサミットSTUDY

11月19日(日)はFSGカレッジリーグ様の協力のもと第2回福島ドローンサミットSTUDYを開催しました。

考えて・学んで・体験できるワークショップです。

国際アート&デザイン大学校 1F ロビーでは、DroneStar体験会が開催されました。

学生も興味津々


みなさん、ドローンをゲーム感覚で楽しみながら覚えて、体験していました。
国際アート&デザイン大学校 教室では、午前はフクダヒロ講師による「カメラの基礎講座」が開催されました。

午後は、佐々木賢一講師による「はじめての映像編集講座」が開催されました。

トライポッドワークス株式会社の佐々木賢一社長により映像講座


WiZ 専門学校 国際情報工科自動車大学校 教室では、福島ドローンスクールの鴫原力三講師による「災害現場でのドローンの活用法」とDアカデミー代表 依田健一講師による「建設現場での安全運航について」が開催されました。

元消防士による災害現場でのドローン活用法

Dアカデミー依田代表もドローン片手に講演!

午後は、慶應義塾大学SFC研究所 政策・メディア特任助教 南政樹講師による「ドローンプログラミング」が開催されました。

 

各講義ともアンケート結果では、非常に満足度の高いものでしたので、次回もこのようなワークショップは開催していきたいと思います。

次回は2018年3月17日(土)開催予定です!

【DRONETIMES】「ドローンで飯が食えるか」に全員が「YES」! 第2回福島ドローンサミット郡山市で講演とパネル開催 19日にはワークショップ

 

関連記事