1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 測量会社様と実証実験を実施!

BLOG

ブログ

ブログ

測量会社様と実証実験を実施!

本日は郡山ドローンパークにて実証実験を行ってまいりました!

自動航行アプリ「GS PRO」による飛行と撮影により、カメラの映像データを収集することが目的です。

標定点を決め、その上空を通過していくようにアプリで飛行経路を作成します。

そしてINSPIRE2にZENMUSE X5s・X4sを取り付け、それぞれデータを収集していきます。

測量会社の皆様からは飛行中も熱心に質問も飛び、積極的に撮影や運用面の相談をされていました。

使用した機体には汎用性の高いお馴染みのドローンPHANTOM4も飛行。

実施後、担当の荒瀧様に感想を伺ったところ、

「機材が揃っている会社が同じ県内にあり、様々なデータが収集できて良かった。

震災から今まで色々あったからこそ、同じ福島で協力してやっていきたい。」

とおっしゃって頂きました。

 

天候にも恵まれ、データも無事お渡し出来て安心致しました。

当スクールは今後もこのような案件に積極的に取り組み、ひとつひとつ実績を積み重ねていきたいと思っております。

 

ドローンを用いたデータ収集等はぜひ当スクールへご相談ください。

https://fukushima-drone.com/contact

会場となった東北最大級のドローン練習場はこちら!

http://koriyamadronepark.com/

 

 

 

 

関連記事