1. HOME
  2. ブログ
  3. 体験会(小中学生向け)
  4. 片平公民館でプログラミング講習を行いました!

BLOG

ブログ

体験会(小中学生向け)

片平公民館でプログラミング講習を行いました!

本日6月29日(土)郡山市片平町にあります片平公民館にて、小学生向けドローンプログラミング講座を行いました!

小学3年生~6年生の子供たち17名にご参加頂きました。

まずはドローンクイズ!

皆さんとても賢く、多くのクイズに正解できていました。

続いて、ドローンについて説明では皆さん真剣な様子で聴講していました。

次はお待ちかね!ドローンプログラミング‼

ゴールに着陸するよう話し合いながら協力してプログラミングを行っていました。

障害物や着地に成功すると見学に来ていた大人の方からも歓声が上がり、会場が一体となっていました。

アンケートでは、「何度も失敗したけど楽しかった」「高さや距離を調節するのは難しかったけれど、コース通りに飛べた時がとても嬉しかった」などの声が上がりました。

今回の講座で、プログラミングが身の回りのものに多く活用されている事を感じとる、良い機会となれていれば幸いです。

今回のようにプログラミング講座のお問合せを多数頂いております。

ドローンを通したプログラミング体験会を積極的に行って参りますので、ご興味のある学校・教育施設関係者の皆様は、ぜひお気軽にお問合せください。

https://fukushima-drone.com/contact

関連記事