1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. GLADIUS MINIの操縦練習を実施しました!

BLOG

ブログ

ブログ

GLADIUS MINIの操縦練習を実施しました!

今日は以前もご協力頂いた県内の高校様のプールをお借りして
GLADIUS MINIの操作訓練にやって参りました。
学校関係者の皆様、本当に有難うございます。

なぜ訓練と申しますと、来週7月1、2日に双葉郡楢葉町にあるJヴィレッジにて
GLADIUS CAMPが開催されるため、これに向けた各動作・設定の確認になります。

操作モードはUSAとJPNの両方で練習しましたが、JPNモードの方が操作しやすく、水中ドローンについてはそう感じる方が多いかもしれません。

GLADIUSにはエルロンが無いため、エレベーターとラダーで針路を取るのですが、
左側のスティックで針路を取りながら、右手でチルト操作や撮影ボタンの操作に専念出来るのです。

また、GLADIUS MINIはチルトをロック(仰俯角固定)したまま潜行や浮上が可能!
つまり斜め(±45°)を向いたまま安定した撮影が出来ます。すばらしい機能ですよね!

この機能とデザインが世界で高く評価されており、お手頃な価格とあって大きな反響を呼んでいます。

日本初の水中ドローンスクールも今年4月からスタートし、今水中ドローン界は大盛り上がりです。全国各地で開催していますので。ご興味ある方はぜひ以下HPを御覧ください。

水中ドローンで新しい世界へ旅に出ませんか?

開催スケジュール

関連記事