1. HOME
  2. ブログ
  3. 体験会(小中学生向け)
  4. 桑野公民館でプログラミング講座を開催致しました!

BLOG

ブログ

体験会(小中学生向け)

桑野公民館でプログラミング講座を開催致しました!

本日11月16日(土)桑野公民館にて小学生向けのプログラミング講座を開催致しました!

15名の小学生の皆さんにご参加頂きました。

まず、ドローンについて知って頂くためドローンクイズと活用事例やプログラミングについてのお話!


とても元気がよく、クイズに答える時・動画を見ている時のリアクションが良かったため、楽しんでいる様子がよく伝わりました。

続いてプログラミングアプリの説明とデモ飛行を行いました。

デモ飛行でゴールのランディングパッドに着陸すると拍手と歓声が起こりました。

いよいよプログラミング体験です!

皆さん協力しながら楽しく体験をしていていました。

「自分たちで作ったコースが難しかった」等難しいという意見もありましたが、皆さん楽しんで体験していました。

私たち講師も皆さんに楽しんで頂けてとても嬉しいです!

今回参加して頂いた15名の皆様、最後まで楽しんで頂きありがとうございました。

またドローン体験会やプログラミング講座がありましたら、是非ご参加ください!

今回のようなプログラミング講座・体験会を私たちは積極的に取り組んでおります。

ご興味のある方・お問合せのある方は下記フォームまでご連絡ください。

関連記事