1. HOME
  2. ブログ
  3. 学生向け講習会
  4. 福島県立相馬農業高校様で高校生向けの講座を開きました!

BLOG

ブログ

学生向け講習会

福島県立相馬農業高校様で高校生向けの講座を開きました!

本日9月3日(火)福島県立相馬農業高校様にて、高校生向けのドローン講座を開きました!

環境緑地科の約60名の生徒の皆さんに参加頂きました!

まず、ドローンについて座学を行いました!

座学中の生徒の皆さんは、とても熱心に講師の話に耳を傾けていました。

座学後、Mavic2 ENTERPRISEをスピーカーを付けて飛行させました。

ドローンから音声が聞こえると、驚きの声が上がりました。

続いて、Telloを使いドローンの操作がどのような感覚なのか体験して頂きました!

コツを掴むとすぐに上達し、対面飛行も難なくクリアしていました。

手のひら着陸をすると「ペットみたい」「家に連れて帰りたい」等ドローンに愛着が沸いた様子でした。

この講座では、先生方にも体験をして頂き、参加された相馬農業高校の皆様に楽しんで頂けた様子でした。

この講習をきっかけに農業におけるドローン活用が相馬農業様で活発化されることを期待しております。

参加して頂いた生徒の皆さん、先生方ありがとうございました。

私たち福島ドローンスクールでは、学生向けのドローン講座も積極的に行っております。

ご興味のある教育施設関係者の方、ドローンに興味のある方は下記フォームまでお問い合わせください。

関連記事