1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 農業ドローン熱が止まらない!女性オペレーターも増えています。

BLOG

ブログ

未分類

農業ドローン熱が止まらない!女性オペレーターも増えています。

今年に入り、更に普及が進んでいる農業ドローン。当スクールでも受講後のドローン納品が続いています。この2週間の間の様子をお伝えします!

3月26日は会津美里町・米夢の郷様のMG-1P納品講習を実施。すでに65haの圃場を管理し、将来的には100haまで農業ドローンによる散布を行うということで、1機目の導入が決まりました。スクールも受講いただき、ライセンスを取得。

納品の際の組立・検品作業はじっくりと行っています。

納品前の最終テストフライト。MG-1Pはカメラ付です。

4月2日は鏡石町:大河原様の納品講習。経営継続補助金を利用しての導入です。スクールでも非常に優秀な成績で修了され、納品時のフライトでも素晴らしい飛行を披露していただきました。

4月5日からスタートしたスクールでは初心者コース2名様が受講。実家の農業を継ぎ、委託散布も視野に入れている関根様。

旦那様がすでに当スクールのJUIDA講習を受講されている、女性受講者の千葉様。

本日無事終了となりましたが、お2人とも目覚ましい成長で、非常に頼もしく感じました。

次回は猪苗代町や埼玉からも受講予定!今年も多くの方がライセンスを取得し、農業ドローンデビューを果たすことでしょう。

すでにDJI社製MG-1シリーズの導入・オペレーター登録は、全国で1万人を超えています。私たちもお客様目線に立ち、スクール修了後、導入後のサポ―トをしっかりと行っていきたいと思います。

農業ドローンの普及はまだまだこれからも続きます!無料説明会も随時開催中でです。

関連記事