1. HOME
  2. ブログ
  3. 農業
  4. 人気の農業ドローン講習でMG-1・T10揃い踏み!

BLOG

ブログ

農業

人気の農業ドローン講習でMG-1・T10揃い踏み!

全国的に導入が進んでいる農業ドローン。受講される方も県内だけでなく様々な地域からいらっしゃっています。

今年はこれまで北海道・東京からお越し頂いていましたが、今回は埼玉県川越市から参加!地元田村市の農家様と一緒に、2名で受講頂きました。

60代~70代の方も多く受講される中、お2人ともこれからの農業を担う40代。

筆記試験も一発でクリアし、実技を行いました。
経験者でライセンス取得済の方は座学1日・実技3日で合計4日間、初心者の方は5日間になります。

空撮用Phantom4で練習後、MG-1でMモード・M+モード・タンク交換と順調に進んでいきました。

今回はMG-1の講習だったのですが、新型のT10も訓練がてらお試しフライト。農業ドローン2機種を経験できてラッキーでしたね。

実技試験も無事クリアし、自動航行のレクチャー完了後、全員で記念撮影を行いました。

これから寒くなりますが、12月~3月は来年度の散布に向けて受講される方も増えていきます。ぜひこの農機具を活用するために、講習を受けていただき、スマート農業への第一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか?

まずはお気軽に無料説明会へお越しください!スタッフ一同お待ちしております。

関連記事