1. HOME
  2. ブログ
  3. ドローン
  4. ★福島県認定第1号★二等無人航空機操縦士講習スタート!

BLOG

ブログ

ドローン

★福島県認定第1号★二等無人航空機操縦士講習スタート!

県内初!無人航空機操縦士講習開始!

本日、二等無人航空機操縦士講習が開講しました!
昨年から準備を進めて遂に迎えましたので、スタッフ一同感慨深いです。

今回の講習は経験者向けとして開講しており、今日は19名に学科講習を行いました。
弊社は2016年からドローンスクールを開講しており、その時の第一期生は今でも業界の最前線でご活躍しております。今回の19名も将来ドローン業界でご活躍すると思いますので、将来の業界の発展の責任を感じながら講習を行いました。

経験者向け学科講習は4時間となっております。時間だけ見ると長そうですが、
・無人航空機に関する規制
・無人航空機のシステム
・無人航空機の操縦者及び運航体制
・運行上のリスク管理

と、内容がとても多いです。
その為、全て説明しようとするとどうしてもかけ足での説明となってしまいました。受講生も頑張ってついて来て頂きました。お疲れ様です!

今後は実地講習後、修了審査を行って合格する事で修了検定合格修了証の発行となります。受講生の皆さんと一緒に、我々スタッフも適切な業務に努めていきます。

いよいよ本格始動しました国家資格『無人航空機操縦士』講習!
日本は今、空の有効活用のため法整備が進められております。その最前線となる国家資格取得に興味のある方は、取得への近道、福島ドローンスクール(スペースワン)での受講を是非!

また、まずは情報収集がしたい!という方には、免許制度についての無料説明会を弊社ショールームで実施しておりますので、ご興味がありましたら下記フォームよりお申し込みお願いします。

関連記事