1. HOME
  2. お知らせ
  3. ≪スマート農業への第1歩≫農業ドローン勉強会を開催して来ました!

NEWS

お知らせ

≪スマート農業への第1歩≫農業ドローン勉強会を開催して来ました!

2020年12月10日(木)、福島県農林水産部農村振興課様主催のドローン勉強会を行いました。福島県全域より大勢の方が参加され、ドローン活用の注目度が高いことが分かります。

今回の座学では、ドローンに興味を持たれている方が多くいらした事もあり、座学の前半はドローンのルールや市場状況についてお話させて頂きました。

座学の後半では実際の活用事例について説明し、今年福島ロボットテストフィールド浪江滑走路の除草剤散布作業の実績など事例について説明しました。積極的にメモを取っている姿がとても印象的でした。

弊社の活動実績『浪江滑走路の除草剤散布』の様子はこちらでチェックしてください!

https://fukushima-drone.com/2020/09/287705/

最後にDJI社のAGRAS MG-1の製品紹介とデモフライトを行いました。飛行モード(MモードとM⁺モードの違い)によるドローンの動きをデモフライトしました。自動航行の動作デモではABモードで散布し、参加者にはとても喜んで頂けたと思います。

本日で今年の農業に関する勉強会は最後となりました。本日参加頂いた方にドローンによってスマート農業への心が芽生えると嬉しいですね。

福島県農林水産部農村振興課のご担当者様、今回このような機会を頂きありがとうございました。

福島ドローンスクールは福島県のスマート農業の推進に様々な活動を通してこれからも貢献して参ります。何かご質問等ございましたらお気軽に下記よりお問い合わせ下さい。

お問合せ

最新記事