1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【新導入!】DJIスマート送信機のコーチモードで講習を行っています!

NEWS

お知らせ

【新導入!】DJIスマート送信機のコーチモードで講習を行っています!

いつも福島ドローンスクールのブログを拝見して頂き、ありがとうございます。

福島ドローンスクールのホームグラウンド『郡山ドローンパーク』。桜が満開となり、春の訪れを感じる事ができる季節となりました。実際の講習中に、様々な草木を見る事ができ、空撮を目的とする受講生に人気のある講習場所です。

早速ですが、以前紹介しました 【DJIスマート送信機】のコーチモードを使用した実技を行っております!

▶DJIスマート送信機コーチモードの紹介ブログはコチラ

https://fukushima-drone.com/news/20210402/

上記のブログでも投稿していましたが、 スクール実技講習のカリキュラムの中にGPSを切ったAモードの実技が含まれていて受講生の操縦で逆舵を切ってしまい・・ヒヤリとされる事は実は少なくありません。この経験で、その後の操作で委縮してしまうこともあるのです。

そこで受講生の方も安心のコーチモードという機能があります!

コーチモードとは一つの機体を2名で操縦できる機能で、 講師と受講生がそれぞれプロポを持ち、万が一の際に講師が操縦を行い、危険を回避する事ができます。

そのコーチモードをスムーズかつ円滑に行える DJIスマート送信機を当スクールで導入し、実技を行っています。

飛行前の点検はしっかりと念入りに!
コーチモードを使用した実技
手元を見せながら実技指導・・・理解しやすいですね!

このスマート送信機を活用して実技を行ったところ 受講者の方も、(インストラクターも・・苦笑)安心感を増し危険度が一気に下がりました!

実際に受講された方の声をご紹介しますと

  • インストラクターから受講生への操縦権の受け渡しがスムーズで違和感がありませんでした。
  • 屋外で風が吹いていましたがインストラクターの方が素早く制御してくれてホッとしました!
  • 画面に映るお手本も手元のプロポで見れたので参考になりました。

など、貴重な感想もいただけております。

当スクールのドローン実技講習では、このように インストラクターがフォローを行いながら実技講習を行っていますので 未経験者・機械操作が苦手な方も、安心してご参加ください!

最新記事