1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【若き翼】小名浜海星高校ドローン講習 3年生対象

NEWS

お知らせ

【若き翼】小名浜海星高校ドローン講習 3年生対象

こんにちは!福島ドローンスクールです。

本日は先月もブログに掲載をしました【小名浜海星高校様】のドローン講習を行いました。 前回は1年生を対象に行いましたが、今回は3年生が対象です!

スタートは座学から行いました。 3年生という事で免許制度も盛り込んだ内容をお話しました。 ・免許制度は何の為に施行されるのか ・一等資格/二等資格はどのような差があるのか ・これからのドローン業界について など

座学講習(1)

最初は慣れない言葉に戸惑っていましたが 説明を聞くにつれて頷きやリアクションが増えて、しっかり理解が出来ていると感じました!

座学講習(2)

そして実技講習へと入ります。 点検を終え、いざ飛行、、の前に記念撮影のリクエストが(笑)

記念撮影

私たち講師陣にとっては身近なドローンでも、生徒たちにはとても珍しい経験なんだなと 少し懐かしい気持ちになった出来事でした。 記念撮影を終えて飛行訓練に入ります。

実技講習(1)
実技講習(2)

操作方法・スティックの加減で速度が変わるなど基礎的な知識を伝え いざ自分たちで操縦してみると、表情が一変。 真剣さとワクワクが入り混じったとても素敵な表情になっていました! そんな生徒たちの気持ちが移ったのか、、、

先生 魂の飛行

まさかの【先生】が参戦!! 生徒たちのお手本にならねばと、、誰よりも大きい返事と気合の入った飛行を見せて頂きました! バッチリ生徒たちのお手本になっていましたよ!

次回11月9日の講習が小名浜海星高校様の今年度最後の講習となります。

以上、小名浜海星高校ドローン講習の様子でした。

最新記事