1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【REIFふくしま2022への出展】全国最速クラスの免許制度資料も配布しました!

NEWS

お知らせ

【REIFふくしま2022への出展】全国最速クラスの免許制度資料も配布しました!

この度弊社は、10月13日~10月15日までビックパレットふくしまにて開催された REIFふくしま2022(第11回ふくしま再生可能エネルギー産業フェア)への出展を致しました。

総来場者数はなんと6,000人越え!!
地方イベントとしては大盛況と呼べるほどのイベントとなりました!

REIFふくしまとは】 福島県が目指す「2050年カーボンニュートラル」と「再生可能エネルギー先駆けの地」の実現に向けて地球温暖化対策や環境負荷低減に関する意識の醸成と理解の促進を図る
とともに再エネ・省エネ等関連ビジネスの活性化を後押しし、経済と環境の好循環 へとつなげていくことを目的に開催いたします。

今回弊社は空中水中ドローンのPRと【ドローン免許制度】について皆様に正しくご理解 を頂くために当スクールの講師もブースに立ちました。

当ブースへお越し頂いたご来訪者様の殆どが免許制度についてのご質問がありました! やはり皆様、今後のドローン業界の動きに注目していましたね。
そして皆様にお配りしましたチラシこそが! 【全国最速クラスドローン免許制度についてのチラシ】です。

『免許制度になって何が変わるの?』 『既存のライセンスはどうなるの?』 など、ご質問も多く、対応した講師も驚きました。
その中で水中ドローンに興味を持って頂けた来訪者様もおり どこで使えるのか・操作方法は難しいのか・空中ドローンのように ライセンスはあるのか?などコチラも沢山のご質問を頂きました。

水中ドローン活用事例


空中水中・そして免許制度とこれから更なる発展を遂げる ドローン業界にご注目ください!

そしてこの度、弊社ブースへご来訪頂いた方々、名刺交換を頂きました皆様に 改めて御礼申し上げます。
次回のイベント出展としましては 11月25日・26日に開催の【ロボット・航空宇宙フェスタ】への出展がございます。 皆様のご来訪を心よりお待ち申し上げます。

 

それでは次回更新をお待ちください。

最新記事